2006年11月09日

ブラが小さい

セキュリティソフトのアタ"ルトブロック機能をオンにしてみました。どうせそういうジャンルは見ないし、連日発射されてくるトラックバックスパムのURLをうっかりクリックしても安心、と。

ところが・・・!
私の下着サイトまでが表示を拒絶されてしまいました。

私が見ようとしたのは管理人専用の非公開ページで、文章はゼロです。つまりページごとに内容をチェックするのではなく、そのユーザドメインに丸ごとブロックがかかっている・・・すでにアタ"ルト認定されていたってこと?
うちのどこが問題なんだ。ヘンな写真はないし、ヘンな単語も使ってないでしょっ。いったいどんな基準でフィルタ作ってんだ。プリプリ怒って設定解除。

こうなりゃやけっぱちだ、ぬぬうううど写真を載せてやるぅ。
新進メイドのニナ嬢です。身長150cm。
等身大少女ドール
でかプリン?
後姿
やたらと大きなおメメの幼い顔立ちと裏腹なおおぢちは非常にアンバランスです。ま、世の中にはそーゆーのを好む人々もいるだろう、と。
写実的な顔や大人の等身大人形を作る予定はありません。顔がリアルだとブキミになりそうだし・・・。

ほかの幼児人形たちとの大きな違いは胸のあるなしです。
胸の作り方はマーメイドと同様ですが、上半分がなるべくシャープになるよう削り、トップをつまんで糸で縫い絞りました。型崩れしにくいように、わたをみっしり詰めています。トップの色づけはレブロンのピンクのシャドウ。

もっとも、大きいといっても、バストは83センチしかありません。アンダーバストが64センチ。理論上、ブラジャーのサイズは65C。
ランジェリー売り場で「65のC? 試着なさいますか」と店員の視線がチラチラと私の胸元に。「いえ、頼まれ物です」と焦って言い訳。65Cの実物はどうも小さ過ぎるような気がしたけど、取り急ぎデザイン違いで2つ買って帰り、人形に当てたら、あ、やっぱり、完璧にはみ出る。カップの縁が乳首まで届かないのです。
なぜだあ。改めて分析したら、トップバストとアンダーバストのサイズは合っていても、アンダーからトップまでの距離がダンチなのでした。つまり乳房の裾野が広く、丸みがなだらかすぎるようです。ま、世の中にはそーゆーのを好む人々もいるだろうと。

しかたなく再度下着店を訪れ、今度は70Fを購入。大散財ぢゃ。埋め合わせにCカップが入る人形を作らなきゃ。
ちょっと浮きますが、こんなもんでしょうか。ストラップはだいぶ余ります。
ブラとショーツ

顔は手描きで、鼻に厚紙を入れています。人形の水洗いは不可です。
かつらは取り外しできます。もつれやすく抜け毛が激しいので、根元を水溶性ボンドで固めました。これも水につけると収拾がつかなくなりそうです。

ボディは土台を縫ってわたを詰め、コットンストレッチ布でカバーをかけるという方式ですが、伸縮性が弱いので多少無理があります。起伏のある頸や胸の谷間、折り曲げる関節部分でのしわやたるみはご容赦くださいませ。
伸縮力の強い化繊(ツーウェイなど)を使うことは何度か検討しましたが、適当な色がないこと、土台にぴったり沿うと縫い目が透けたりデコボコが目立つなどの欠点により実現に至っておりません。

ヒップは抱き人形タイプで、肘と膝には布関節
足首に関節はありませんが、曲げ伸ばしをしやすいようにストレッチ布で切り替えました。その部分はちょっと段差が感じられます。
立つことはできません。
手の指には針金が入っています。

なお誤解のないように申し添えますが、これはあくまでも飾って楽しむ着せ替え人形です。特別な機能は持ち合わせません。むろん足の親指と親指の間にあなたが期待するようなものは何もありません。
ディスプレー用マネキンとか、喫茶店のマスコットガールなどにいかがでしょう。

よろしければメイド服を着た写真もご覧ください。
また大きいのを作ったら、等身大人形のページに載せる予定です。
スポンサーリンク
投稿者:ルノ 20:48 | コメント(0) | トラバ(1) | 人形・ぬいぐるみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1688656
※宣伝色の強いトラックバックは歓迎されません。
※トラックバックには言及リンクが必要です。

この記事へのトラックバック

Runoさんの新作
Excerpt: ぬいぐるみ人形の作り方のサイトである「ルンルン手芸とぬいぐるみ」の管理人のRunoさんが身長150cmの等身大人形を公開しました。 胸の形がきれいですし,乳首の色も素敵です。この胸の形を出すためには固..
Weblog: 工房 徒桜
Tracked: 2006-11-10 19:57