2019年08月14日

閉鎖のお知らせ

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

ドメイン整理に伴い、やっぱりここも閉鎖を決意しました。
親サイトであるabc-abc.netは、もはや内容が古すぎて存在価値がなくなりました。今年いっぱいで閉鎖の予定です。
となると、更新のなくなったぼろブログのためだけにドメイン代金を支払い続けるのはもったいない。

後継ブログは『猫目淡々』ですが、これもいつ消えるかわかりません。
残しておいてもだいじょうぶそうな記事(とか、今でも役に立つかもしれない記事)については、無料のblogspotに移そうかと思ったのですが、うんざりするほど扱いにくくて、手をつかねているところです。

ほかにも削除予定のブログやサイトが多数ありますが、自分のページからのリンクを外す作業がはかどらず、一気に削除はできない状態です。なんとか時間を見つけて少しずつでも対処していきます。
まあ、ウェブには無数のゴミが散らばっているわけで、個人のゴミブログがいくつか減ったところで、何も変化はないのでしょうが、持ってる本人にとっては邪魔で邪魔でしかたないという代物なんですよね。ふー。
投稿者:ルノ 19:41 | コメント(2) | トラバ(0) | サイト運営
この記事へのコメント
こんにちは!
大変ご無沙汰しております。

さて、早速本題ですが…
えっ、マジでですか?
ヤフーブログも終わってしまいますが
まさかルノさんのブログまでもが…
大変残念でなりません。

自分のブログは、無くなるとやはり寂しいので
「シーサーブログ」
に引っ越して、何とか頑張っていますが
まだ使い方に慣れないせいか、右往左往しています。

自分からしますと、ルノさんは
「お師匠さん」
今までいろいろとありがとうございました。
また何処かでお会いできると嬉しいなと思います。

shibaさん  2019年09月15日 09:21
shibaさん
こんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
shibaさんには、当ブログを長年盛り立てていただいたことで、たいへん恩義を感じておりますので、閉鎖するのは心苦しいのですが、システムに問題があり、見捨てるしかなさそうです。シーサーはユーザー数が多く、ssl化も果たしたし、良いブログです。shibaさんならどこででも人気ブログを運営できるでしょう。さらなるご活躍を期待しています。
ルノさん  2019年09月15日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186423747
※宣伝色の強いトラックバックは歓迎されません。
※トラックバックには言及リンクが必要です。

この記事へのトラックバック