2006年04月12日

貧盗恋歌とは?

これまで超マイペースでウェブに参加してきたわたくしが、時流に負けて、ついにブ・・なるものに手を染めることとなりました。
ダイヤルアップでもブログ運営が可能か・・・もちろん可能ですが、けっこう気分が焦ります。設定ミスが連なり、接続時間が10倍くらいに増えました。

で、なに? このタイトル。『ひんとうれんか』とでも読んでください。

貧盗恋歌・・・四文字熟語ではありません。正しくは・・・ 
貧の盗みに恋の歌 
ビンボーならドロボーもするし、恋をしたら文才がなくてもラブレターを書く・・・人間、切羽詰まればなんでもやるってこっです。(ちなみに「歌」とは和歌を詠むこと。)
アクセス低迷に悩むあまり、なりふりかまわずブログを始める行為がまさにそれ。

当初は知ったかブリッコの続編として企画しましたが、これまでも月一更新が精一杯だったので、英語関連だけではたちまちネタ切れです。なんでもアリのありがちエッセイになりそ。

それにしても・・・。
アクセスアップを望むなら、検索されやすいタイトル、URL、テーマを選ぶのが常識ではないか。これではことさらに訪問者拒否を狙っているとしか思えませんね。

タイトルや見出しは非常に重要です。

悪題3要素
 ・意味不明(コンテンツを推測できない)
 ・読み方に迷う(『こいうた』でもいいやんか)
 ・語感が不快(だのだのって・・・)

そのうち変更するかも・・・いや、その前に閉鎖、かな。
スポンサーリンク
投稿者:ルノ 15:32 | コメント(4) | トラバ(0) | ブログ論
この記事へのコメント
2年ほど前に、 ケーブルテレビの、インターネットにしました。  去年、パソコンを買い替えました。 以前は、windows98 今はwindows xp です。 電話は、IP電話にしました。  ダイアルアップよりずっと得です。
100メガの光ファイバーに機会があったら変更します。  GYAOのインターネットテレビも時々見ています。 最初20万円ほどのパソコン買い、去年9万円以下で買いました。 3年ぐらいこのパソコンを使いたいです。

偶然に、貴サイトを見つけました。
トランクスの作り方等々を、 読みました。
とてもロマンチック?です。

あなたの商売もうかりませんか? 今は、光ブロードバンドです。 でも私のパソコンは我流です。


hiroさん  2006年06月03日 16:07
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

> あなたの商売もうかりませんか?
もうかりませんねえ。9万円のパソコンを買うのも無理です。
今はインターネットをする暇があまりないので、ダイヤルアップでじゅうぶんですけど・・・。

これからもGYAOを楽しんでください。
Runoさん  2006年06月04日 21:59
はじめまして。Runo様。「いまいしぎ」というものです。
人形作りに興味があって「手芸」を検索して貴ホームページが目にとまり、色々参考にさせております。(今年の母の日のプレゼントに、ホームページで紹介されたマスコット人形を作りました)。
総合的な掲示板らしきものがなかなか見当たらなくて、失礼ながらここに書き込ませていただきました。

それではこの辺にて失礼致します。
河口湖・中原淳一美術館が閉館したのは残念です。
今井子義さん  2006年07月01日 23:02
今井子義さん、こんにちは。
コミュニケーションを主体とした掲示板は設置していないんですよ。レスが苦手なもので。

ともあれ参考にしていただきありがとうございます。これからもたくさん作ってプレゼントに活用してくださいませ。

美術館の閉鎖は残念ですが、遠い地域の私でも本や雑誌でその業績に触れることができるのは幸いです。
Runoさん  2006年07月03日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/554462
※宣伝色の強いトラックバックは歓迎されません。
※トラックバックには言及リンクが必要です。

この記事へのトラックバック