しかし・・・確かに怖い、かも。
これは本(A3豪華ポスターブック)に載っていた写真をスキャンして、アイロンプリントペーパーで貼りつけたものです。元もけっこう迫力あるけど、何度も洗濯しているうちにひび割れて、ゴスゴス(goth)してきたのであった。

クリックすると、ひび割れのアップが・・・。
ロバート・スミスは英国のロックバンドキュア(The Cure)のメインマンです。パンクに分類されていたようだが、音楽や人物像はよく知りません。
1度CD(Bloodflowers)を借りて聴いたけどピンと来ず・・・。デザインは素晴らしいけど。
顔のどアップをあちこちで披露しているので、容貌には自信があったと思われます。実際きれいな顔です。体型は・・・まあまあ。
昔ヒマだったころ、セーターアーティスト(?)橋本治に触発されて、この写真を編み込んだセーターを作ろうと計画したのです。中細毛糸を10色くらい使い、2本の棒で編む、そりゃあ細かい精密なもので、製図だけで何日かかったことか・・・。
編み始める前に挫折しました。完成に近づいた製図を少し離れて眺めたら、なぜかマイケル・ジャクソンそっくりだったからです。うっうっう。
しかも、キュアーが大好きなので
キュアーTばかり作っています。
アイロンプリントがひび割れてくるの、わかります。
ぼろぼろになっても、それがかえって味があるので、ずっと着てます!!
セーターも同じデザインで編めたらいいですねー。
Cureファンのかたにお越しいただきまして、ほんとうに感激です。
また、そちらのブログですてきなTシャツやキュアー関連記事を読ませていただきました。これからも時々お邪魔したいと思います。
私は最近の作品はほとんど知らなくて、古いのばかり聴いていますが・・・もう30年になるのですね・・・ふう。・・・