2006年05月25日

禁断のジーンズ改造

ソーイング講座なんてページを持っていますが、裁縫は全くの素人です。
なまじ縫い物ができると、スカートやパンツのウエストが窮屈になったら、ちょちょいと広げたりしちゃうんです。

今日は特別にジーンズ改造法を伝授しませう。

まず後ろ中央のベルト通しと片方のヒップポケットを外します。リパー(100〜200円)という用具を使うと簡単。
次にジーンズの後ろ中央の縫い目をほどくか切って裂け目を作ります。
外したポケット布を三角に切って裂け目に当て、ミシンで縫います。手縫いなら太い糸でしっかりと。
最後にベルト通しを縫いつけます。

ま、つなぎ目がみっともないけど、日常着にはじゅうぶんです。ポケットの切れ端を膝や裾に縫いつけて、そんなデザインだとごまかすのも手だよ。
そうやってウエストを広げたいような体型の人は、シャツやジャケットでそのあたりを覆う着こなしをするものですからね、お出かけのときだって目立たないはずでしょ。

ジーンズ改造図

なぜ禁断かって?

これでおなかは楽になります。新しいジーンを買うお金をポテトチップスとケーキに回せます。
そしてメタボリック・シンドロームにまっしぐら・・・というわけです。
投稿者:ルノ 19:35 | コメント(0) | トラバ(0) | DIY・ソーイング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/718323
※宣伝色の強いトラックバックは歓迎されません。
※トラックバックには言及リンクが必要です。

この記事へのトラックバック